ブログのアクセス数5万PV達成とその実情。思い通りにはいかない。ブログの夏。※ブロガー以外にも読んで欲しいな | haigaki reports.

一昨日7月12日の段階でこのブログで初めて1ヶ月間(過去30日間)のアクセス数(PV)が5万に達しました!

ありがとうございます!

5万PVの現実

正直のところ結構きつい!!!

ブログ開設前に思い描いていた青写真では自分的にはこの数字はもっと早くにクリアできると思っていました。💦

僕はブログを書き始める前に、先輩ブロガーの運営報告を読んだりそのブログの軌跡をたどったりしていました。

その時調べた限りではみなさん5万PVはあっという間にクリアしているし、何よりもその増え方も僕のような比例的なものではなくて、


※実際の僕のブログのアクセス数推移。6月度とは6月26日~7月25日

  僕が参考にしていた方の多くはブログ開設からの数ヶ月間はこういう増え方をしていました。

※アクセス数の二次関数的な増加の一例

当然のところ今話しているのはそれぞれのブログのパフォーマンスに対する僕の視点からの感想です。
あくまで僕の感覚であって、他の人も同じようにそうだということはありません。

しかし、これからブログを始める方や、ブログを始めたばかりの方は参考にして欲しいです。 僕のブログのケース。

つまり雑記ブログでこの内容、この文字数で7ヶ月半やってやっと5万ってことをです。

ネット上でよく見るアクセスアップの例ように自分が思い描く通りにはいかないものだと、少なくとも僕は思い知らされました。

主な課題

たしかに、僕のブログはトレンド感はないし、依然アクセスも90%が検索流入です。
この30日間においても下の資料の通りバズ無しです。

トレンドブログではありませんから、トレンド感なんてなくていいし、検索流入自体も悪いわけではありません。

むしろ個人的にはトレンドという言葉には抵抗があります。
それは置いといて、サイト流入にその検索以外の入り口がないことが問題です。

※Organic Searchが検索流入でDirectがブックマークからのアクセス。

PVではなくセッション単位で期間は6月13日~7月12日。

 
そもそも僕の書いている記事の価値が、その僕がモデルにした先輩たちのそれと比べた時に全然およんでいないということもあります。

なによりも!
労力の割に結果が伴っていませんね。

決して記事を書くことが労だとは思っていませんが、時間やエネルギーなど使っている資源に対してリターンが絶対に少なすぎる!

上手い人なら同じような雑記ブログでも僕と同じくらいボリューム、更新頻度でサイトをもっともっと伸ばせるんだろうな、と。

ブログの夏!


 

今年の夏は頑張ります!

でも!
何を頑張ればいいのかがわからないw

色々考えたりするんですが、結局のところ「僕ができそうなことは一生懸命に記事を書くこと。」ってなっちゃうんですよね。
びっくりするくらいブログのために他にするべきことについていい案が思いつかない。

だから、提案があれば是非お願いします!
キャパシティが小さいのでできないことが多いですが・・・。

特に、この真夏の真昼間から外に出て行くとかはマジで勘弁。

この記事の下部に提案フォームを設置しますので気軽にご提案ください。 的外れな案でも大歓迎です。

全てが参考になります。本当です。

ぜひ、お願いしますm(_ _)m

気分の高揚する季節感ということもありますし、長期休暇のある『夏!』はやっぱり意識しています。

また、僕もいつまでもブログばっかりできるわけではないと思います。 今は塾講師時代の貯金で自由にしていますが、いつまでも続くわけではありませんからね。

来年の夏は「ブログの夏!」なんて言ってられないかもしれません。

だからこそ、
今年は今は熱い夏にします!

さいごに

思い通りにはいかないと思う反面、ブログは確実に進歩しているということも事実です。

ありがとうございます!

これからも頑張ります!!!

 
以上。

 
関連記事:🔗コネなしツテなしフォロワー0。新規ドメインからブログを始めて半年間。コツコツ検索流入で月間3万PV

※『ありがとうございます。メッセージは送信されました。』
の表示が出れば送信されています。

Copied title and URL