バスケットボール

バスケ練習月報【7月】

暑すぎる・・・。

 
バスケをやる気候じゃない。

オフシーズンとはまさにこのこと。
至極合理的。

ただ、気温からくるストレスによって日常生活においてはどれだけ活動度が低下していたとしても、
体育館に行きさえすれば一生懸命になれるのはいいことだと思う。

バテるのもいつも以上に早いけど、やっぱりこの夏の季節でも運動はするべきだから。
直射日光の当たらない屋内スポーツであることもバスケの利点です。

 


 


しかし、暑い。

体育館が尋常じゃないほど蒸し暑い。
僕が中高生の頃の体育館はこんな感じじゃなかったように思います。

誇張ではなくサウナ状態です。

もう日本は温帯気候の国ではない。
狂ってる。

バスケはもちろん、そのほかのスポーツでも仕事でも日常生活でもまめに水分と休憩を摂って頑張りましょう。

ただ難しいのはスポーツって水分摂りすぎると明らかにパフォーマンスが落ちますよね。
体が重くなるって言うかだるくなるって言うか。

だから、いつも抑えめに飲んでます。

 


プレー自体は最近は全然進歩していない。

結局春に怪我で2ヶ月以上休んでしまったせいでやっぱり勘が鈍ったのかも。
スタミナも明らかに落ちていてちょっとショック。

バスケに行く頻度も今は週に1回くらい。
秋になったらまた増やそうと思います。

そういえば、来週末に練習試合に誘ってもらった。
誘ってくれた人は前からの知り合いだけど、そのほかのメンツはほとんど知らない。

一番点をとりたいなー(笑)

張り切って誰よりも頑張ろうと思います。
あんまりかっこいいプレーをできる感触がないから、とりあえずリバウンドと速攻かな。

一番しんどいやつ(笑)

竜頭蛇尾になることが目に見えている・・・。

 
以上。

 


よかったらブクマ・フォローをお願いします。

 

haigaki reports.をブックマーク

関連記事

  1. バスケットボール

    【バスケ】リバウンドの取り方のコツと考え方。簡単に上手くなる方法【テクニック】

    僕は10年以上バスケットボールをしています。ポジションはPFをすること…

  2. B.LEAGUE

    【Bリーグ】シーホース三河地区優勝現地写真レポート。【史上最速】

    僕はエヴェッサブスですが、大阪ホームの試合ということもあって当日現地に…

  3. B.LEAGUE

    Bリーグチャンピオンシップ観戦。写真で雰囲気を伝えたい。

    先週末の日曜日、Bリーグチャンピオンシップを宇都宮へ観に行ってました。…

  4. バスケットボール

    バスケ練習月報【1月】

    僕はアマチュアの社会人バスケットボールクラブで活動しています。バス…

読まれている記事

最近の記事

ご注文はブログですか?

  1. コラム

    落ちこぼれから挽回して大学受験で逆転するために。生徒・保護者への提案。
  2. 勉強効率化

    京大受験の合格体験記と感想。ブログで初めて話します。苦しかった。
  3. ノウハウ

    コネなしツテなしフォロワー0。新規ドメインからブログを始めて半年間。コツコツ検索…
  4. ノウハウ

    ブロガー歴3ヶ月、僕の記事作成手順。ブログの書き方をくどくどと紹介します。
  5. レポート

    京大卒のニートが1ヶ月間ブログを書いてみた結果。初心者ブロガーの最初のアクセス数…
PAGE TOP